info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

結婚後もラブラブに!「冷めない夫婦」でいる3つの方法

2022/02/28

永遠の愛を誓って結婚したはずなのに、数年後にはすっかり関係が冷え切っている夫婦も珍しくありません。結婚しても愛が「冷めない夫婦」の特徴を紹介します。

(1)感謝の言葉を伝える

冷めない夫婦はお互いに対する感謝の気持ちを持ち、そしてその気持ちをしっかり言葉で伝えています。山あり谷ありの結婚生活において、日々のささいなことにも「ありがとう」を伝え合う夫婦は、どんなトラブルも乗り越えて絆を深めていくでしょう。

(2)共通の時間を作っている

共通の趣味を持ち、一緒に旅行などにも出かける夫婦は冷めにくいでしょう。2人で楽しめるものを持つことで、共通の話題や2人一緒に過ごす時間を増やしやすいのです。楽しみや喜びをシェアするのが、いつまでも仲良し夫婦でいる秘訣でしょう。

(3)スキンシップを忘れない

セクシャルなものに限らず、スキンシップは本能に訴えかける大切なものです。結婚後、何年経ってもスキンシップを取り続ける夫婦は、お互いに対する愛情を維持しやすいでしょう。仲良し夫婦は「行ってきます」のキスやハグなど、日常的なスキンシップをしっかり行っているという特徴があります。

長い時間をともにする夫婦だからこそ、感謝の気持ちや一緒に過ごす時間、愛情表現などを忘れないようにしたいですね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW