info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

もしかして嫌われてる?自分から連絡しない男性の心理3つ

2022/04/02

彼氏や好きな相手とやり取りをしていて、ふと「いつも私から連絡しているな」と感じたことはありませんか?相手から連絡がこないからといって、嫌われているとは限りませんよ。今回は、自分から連絡しない人の心理を紹介します。

(1)マメな連絡を心がけていない

恋人同士の関係で仲が良好なら、甘えているのかも。関係性に安心しているため、あなたへの連絡を後回しにしていると考えられます。

もし彼氏がマメな連絡を重視していないなら、「たまには連絡してほしいな」と気軽に連絡を促すのがポイントです。

(2)あなたへの駆け引き中?本当は連絡がしたい

付き合っていない関係の場合は、連絡をする頻度で恋の駆け引きをしているとも考えられます。あなたの気を引くために、連絡をあえてしないようにしている可能性もあるでしょう。

駆け引きをしていそうな相手には、思い切って連絡頻度を少なくするのも一つの方法。様子を探るような連絡がきて、今度は相手があなたを追いかける立場になるかもしれません。

(3)奥手なタイプは連絡するのを遠慮している場合も

shutterstock.com

「連絡をするのは迷惑かも……」という遠慮の気持ちから、あなたに連絡ができない奥手な男性もいます。

長くやり取りが続いている場合は、あなたとの会話を楽しんでいる証といえます。スポーツの試合結果や気になっている映画などの話題をもちかけ、相手の興味をかきたてましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW