【メンテナンスのお知らせ】

2022年07月06日 11:00~11:30 予定

恋愛心理学

これが不倫のはじまり?既婚女性に連絡する【独身男性の心理】3つ

2022/04/06

夫以外の独身男性から頻繁に連絡がくると、ちょっとドキドキしてしまうもの。しかし、独身男性と不倫関係になれば、今の家庭が崩壊したり、相手の子どもを妊娠したりするリスクも。今回は、既婚女性に連絡をする独身男性の心理を解説します。

(1)割り切った関係を望んでいる

用事があるわけでもないのに、毎日のように他愛もないLINEやメールなどを送ってくる独身男性には、下心がある可能性が大。

既婚女性と友達以上恋人未満の関係を続ける男性の多くは、嫉妬やケンカなどのわずらわしさが少ない関係を望んでいるのです。

(2)恋の始まり?好意を抱いている

独身男性が既婚女性に対して、必要以上に連絡をしてくる背景には間違いなく好意があります。

もちろん、人間として好きだったり、尊敬したりしているケースもあります。でも、人としての興味や好意が恋愛感情に変わる可能性は大いにあるでしょう。

(3)考え方や趣味が合う

shutterstock.com

必要な連絡をしているうちに考え方や趣味が合うことがわかり、友達として連絡をしてきているとも考えられます。

とはいえ、話の流れで2人きりの食事に誘われるかもしれません。独身男性から食事に誘われたときには、「ランチならいいよ」と言って下心の有無をチェックするのも1つの方法です。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW