info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

女性にも訪れる「賢者タイム」の謎を解明! 
恋愛心理学

女性にも訪れる「賢者タイム」の謎を解明! 

2022/05/25

エッチが終わった途端に女性から離れて素っ気ない態度を見せるのは、賢者タイムの男性にありがちな話。実は、セックスの最中や終わった後に冷静になる賢者タイムは、女性にもあると考えられています。今回は、あまり耳にしない女性の賢者タイムに迫ってみましょう。

(1)オーガズムの後に冷静になる「賢者タイム」

彼氏との情熱的なエッチが終わった途端、いきなり脳がクリアになって「私、なにをしているんだろう……?」と客観的な自分が登場した経験はありませんか?このように、まるで悟りを開いたかのように冷静沈着な状態を「賢者タイム」と呼んでいるのです。

(2)1人エッチの賢者タイムで自己嫌悪に陥る女性も

彼氏とのセックスの最中や後だけではなく、1人エッチの際にも訪れる賢者タイム。自分だけの世界にひたれる1人エッチだからこそ、賢者タイムで冷静になると同時に虚しさや寂しさを実感して自己嫌悪に陥る女性もいます。

(3)賢者タイムはメリハリのあるセックスにつながる

大好きな彼氏とのセックスで突然、賢者タイムに襲われると「エッチに没頭できないのは気持ちがないから?」と思うかもしれません。しかし、賢者タイムは誰にでもあるもの。冷静だからこそ彼氏の性感帯やイキたいタイミングを分析できるとも考えられますよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW