【メンテナンスのお知らせ】

2022年07月06日 11:00~11:30 予定

恋愛心理学

結婚して初めて知った「理解できない夫の言動」3選

2022/06/16

たとえ好きな相手であっても、生活習慣の違いには驚くことも。一緒に過ごす中で、合わないと感じる部分も出てくるかもしれません。結婚して初めて知った理解できない夫の行動を見ていきましょう。

(1)「シチューはスープでしょ?」

「夕食にご飯とシチューを出したら、『ご飯にかけるの?』『シチューはスープでしょ?』と言われて驚いた。彼の家ではシチューとご飯は一緒に食べないみたいです」(33歳/販売)

カレーライスのようにご飯にシチューをかけたり、ご飯のおかずとしてシチューを食べる家庭は多いと思います。

しかし、シチューはパンと一緒に食べるものだと思っている人もいるようです。

(2)知らないメニューにびっくり

「夫は食にあまり興味がなくて、外食に行くことも少ない。すいとん鍋を作ったときは、一度も食べたことがなかったのか『何が入ってるの?』と不思議そうだった。」(36歳/IT)

自分では料理をしない男性の場合、母親の家庭料理に慣れている人も多いもの。

中には、結婚して初めて知らないメニューに出会う男性もいるかもしれません。

(3)寝るときも電気をつけたまま

「夫は寝るときも電気をつけたいみたいで、枕元にスタンドを置いている。私は電気を消して眠りたかったから、夫婦で別々の寝室になりました」(40歳/医療事務)

一日の疲れを解消するためにも、睡眠は大切なもの。

「テレビをつけたままでないと眠れない」という人もいるため、寝室が別になるのも仕方ないですね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW