【メンテナンスのお知らせ】

2022年07月06日 11:00~11:30 予定

恋愛心理学

その結婚、本当に大丈夫?焦って結婚した女子の末路

2022/02/20

周囲の結婚ラッシュに焦って結婚を決めたものの、「こんなはずじゃなかった!」と後悔する女性は少なくありません。20~40代既婚女性の実体験エピソードから、焦って結婚した女性の末路をご紹介します。

「ハイスペック婚で幸せ!」のはずが…

「合コンで出会った勤務医の男性とゴールインして、超豪華な新居での新婚生活に大喜びだった。でも、間もなく愛のないすれ違い生活が始まった。セレブな彼と庶民の私では価値観も違う」(34歳/主婦)

浮気性は治らない!

「浮気性だった夫の『もうしません』の言葉を信じて結婚したけど、結局そのあと3回も浮気された。焦って結婚しなければよかったと後悔している」(35歳/IT)

デキ婚だったけど…

「妊娠をきっかけに結婚したけど、流産してしまった。それから3年子宝に恵まれることなく、妊活に非協力的な夫とは家庭内別居状態」(28歳/メーカー)

(4)今までのキャリアが台無しに…

「転勤族の夫との結婚を機にキャリアを捨てて家庭に入った。でも、そのあと急に夫が会社を辞めた。この歳で再就職してもいい仕事に就けないし、毎日イライラするばかり」(36歳/証券会社)

結婚は女性にとって重大なライフイベントです。人生を左右するパートナー選びで失敗しないよう、焦らずに答えを出してくださいね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW