info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

それ、嫌われてるサインかも?男女別の「嫌いな人にとる態度」

2022/09/22

友達や同僚、気になる人に「嫌われているのかな……」と感じた経験はありませんか? 今回は、嫌いな人にとる態度について男女別の傾向を解説します。

男性は「関わりを持とうとしない」

男性は、女性と比べると人付き合いがシンプルです。そのため、嫌いな人とはなるべく関わらないようにする傾向があります。

嫌いな人と無理に関わろうとしないので、必要最低限のコミュニケーションにとどめます。会話のときに視線が合わなかったり表情が変わらなかったりしたら、もしかして嫌われてるサインかも?

女性は「表面上は普通に付き合う」

女性の人付き合いは、男性と比べると複雑な面があります。その場の雰囲気や世間体などを気にして、表面上では嫌いだとわからないような態度をとる傾向があります。

しかし、深くは関わりたくないと思っているので、SNSで繋がらないなどプライベートな部分には介入しないようにします。

男女ともに、LINEのやりとりは疎かになる

男女ともに嫌いな相手とのLINEでは、そっけない態度をとる傾向があります。必要な連絡以外はせず、返信も「うん」「わかった」など一言で終わらせて、会話が続かないようにします。

直接話しているときは嫌いな態度をとらない人でも、顔の見えないLINEとなるとあからさまに避けることもあります。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW