info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

「セックス嫌い」を克服する3つのステップ
恋愛心理学

「セックス嫌い」を克服する3つのステップ

2022/05/26

恋人関係になると、避けては通れないセックスの話。セックスが苦手な事実を彼氏に打ち明けられずに悩んでいる人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、セックス嫌いを克服する3つのステップを紹介します。

【ステップ1】愛情を込めて♡セックス嫌いをカミングアウト

セックスは、恋人同士の重要なコミュニケーション。まずは、なぜセックスが嫌いなのかを自分で理解し、交際している彼氏に伝えましょう。「○○くんのことは大好きなんだけど」と、彼氏への愛情を強調するのがポイント。

【ステップ2】ハグやキスなどで触れ合いを増やす

女性はキスやハグなどの身体的な触れ合いや、甘いムードで相手に安心感を覚える傾向にあります。セックスといっても激しいものばかりではないので、ベッドで抱き合ったりキスをしたりと、ライトなスキンシップから始めてみましょう。

【ステップ3】彼と一緒に理想のセックスを考える

女性にとってのセックスは、どうしても受け身になりがち。男性がイクと、たとえオーガニズムに達していなくても終了されるケースもあるでしょう。

イク快感を体験する前段階として、触れてほしい場所や「こんなエッチなら嫌じゃないかも」という理想のセックスを彼氏と考えてみるのもありですよ。

「好きだからこそ、セックス嫌いを克服したい」という気持ちをありのままに伝え、愛する彼氏と幸福感に満たされるセックスを模索してみては?

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW