恋愛心理学

コレは言っちゃダメ! 男性に「言ってはいけない」NGワード3つ

2022/05/04

男性には、女性が想像している以上にナイーブな人も多いもの。何気なく言った言葉でも、実は傷ついているということもあるのです。男性と接するときに、言ってはいけないフレーズを紹介します。

(1)「頼りない」はNG

男性の中には、女性に頼られたいと思っている人が多いものです。

好きな女性に頼りないと言われると、男性は意外と大きなダメージを受けがち。

相手にイラっとしてしまったとき、「頼りないんだから」と言ってしまう人もいるでしょう。喧嘩を避けたいなら、本人の前で言わないように意識するのもおすすめですよ。

(2)「どっちが大事?」

「仕事と私、どっちが大事なの!」というセリフはドラマでもよく聞きますよね。

仕事で疲れて帰ってきた彼氏は、こう言われると余計に落ち込んでしまうかも。

また、彼氏を問い詰めることで面倒な彼女だと思われてしまう可能性もあります。なかなか会えなくて不満がたまっても、その気持ちを彼氏にはぶつけないようにしましょう。

(3)「うざい」にも注意が必要

気の置けない友人同士では、「うざい」や「お前」などの言葉を使う女性もいるでしょう。

軽い気持ちで言ったつもりでも、女性が汚い言葉を使うと引いてしまう男性も存在します。

同性から言われたときは気にならなくても、女性にうざいと言われると傷つくという男性もいるのだそう。口癖のようになっているなら、不意に出ないよう気を付けましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW