恋愛心理学

女慣れしていないから意外と“結婚向き”?「モテない男」の3つの特徴

2022/07/21

「結婚するならモテモテな人よりも、あまりモテて来なかった人がいい!」という女性が最近増えているんだとか…。今回は実は結婚向きな女慣れしていないモテない男の特徴をご紹介します。

印象に残らない顔

モテない男の特徴のひとつに印象に残らない顔が挙げられます。モテないというか大人数の中にいても印象に残らないため、誰も気にならないというのが正解です。

初対面では印象が残りませんが、先入観なく話すことができるのがポイント。じっくり話してみるとこんな人だったんだ! という好感が得られるかもしれません。

潔癖な面がある

潔癖の面がある男性は人との距離が少し離れているため、近寄りがたい印象が残ります。だらしない男性は女性の母性本能をくすぐりますが、潔癖だとこっちが気疲れしてしまうことも。

しかし、潔癖の面がある男性は人と過ごすことに慣れると、自分で身の回りを綺麗にしてくれます。掃除は彼に任せて料理を頑張るなど分担して付き合うと、良好な関係が築けそうですね。

聞き下手・話下手

モテない理由の大きな理由として、女の子慣れしていないからという大きな理由があります。そのため会話でも聞き下手・話下手になってしまい、話が盛り上がらずに女の子が愛想を尽かしてしまうことも。

これは経験を積むと慣れていくので、積極的に話し相手になってあげるのがおすすめ。逆に言うと女の子とあまり話せないので、浮気を疑う心配が少ないのがポイントです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW