男性の嫌いな人への態度:「関わりを持とうとしない」
男性は、一般的には女性に比べて人間関係をシンプルに捉えがちです。そのため、男性は嫌いな相手となるべく関わらないようにする傾向があります。
嫌いな人との接触を最小限に抑えるため、男性は無理にコミュニケーションをとろうとしません。彼らは、会話の際に視線が合わなかったり、表情が変わらなかったりすることがよくあります。これらのサインは、もしかしたら男性が嫌われていることを示唆しているかもしれません。
女性の嫌いな人への態度:「表面上は普通に付き合う」
女性の人付き合いは、男性と比べて複雑な側面があります。社会的な圧力や人間関係の雰囲気に敏感であるため、嫌いな相手でも表面上では普通に付き合うような態度をとる傾向があります。
しかし、内心では深く関わりたくないと思っていることが多いです。そのため、プライベートな部分に介入せず、SNS上で繋がることを避けることがあります。
男女ともに、LINEのやりとりは疎かになる
男女ともに嫌いな相手とのLINEでは、そっけない態度をとる傾向があります。必要な連絡以外はせず、返信も「うん」「わかった」など一言で終わらせて、会話が続かないようにします。
直接話しているときは嫌いな態度をとらない人でも、顔の見えないLINEとなるとあからさまに避けることもあります。