info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

生理中こそ彼氏の愛情がわかる!されると嬉しい神対応3つ

2022/04/02

生理中には、肌荒れや頭痛、腹痛などのトラブルが増えます。イライラして彼氏に当たってしまいそうで、デートをするのも憂鬱に感じている人もいるのでは?今回は、生理中に彼氏からされて嬉しい対応を3つ紹介します。

(1)温めてくれたり、さすってくれたりする

つらいとき、そっと寄り添ってくれる彼氏の存在はとても大きいものになります。お腹や腰などを優しく手でさすってくれる彼氏には、感謝とともに大好きな気持ちもアップすることでしょう。

デートの場合は、足湯に浸かるのもおすすめ。温泉デートはNGですが、足湯なら彼氏と一緒に体を温められますよ。

(2)デート中のトイレ休憩をとってくれる

生理中はこまめにトイレへ立ち寄りたいけれど、自分からは言い出しにくいですよね。

そんな時、彼氏の方から「トイレに行きたい」と言ってくれると、彼女も自然とトイレに行きやすくなります。彼氏から「大丈夫?」と声をかけられるだけでも、優しさを感じて幸せな気持ちになるでしょう。

(3)デートプランの変更をしてくれる

shutterstock.com

生理は予想していても突然やって来ることがあります。そんな時に、嫌な顔一つせず、体に無理のないお家デートやインドアデートを提案してくれる彼氏なら、感謝せずにはいられません。

観たかったDVDを観たり、ご飯を一緒に食べたり、ゆったりとしたデートを楽しみましょう。経血で汚れるのが心配な場合は、あなたの部屋に呼ぶのもアリ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW