info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

あなたは大丈夫?「痛いオバサン」認定される人の特徴3つ

2024/03/20

歳を重ねることは決して悪いことではありません。でも、日頃の振る舞い方や言動によっては周囲から「痛いオバサン」と思われてしまうことも。今回は「痛いオバサン」の特徴を紹介します。あなたは当てはまっていないか、チェックしてみて!

似合っていない若作りメイク

若い頃に流行っていたメイクや服装を続けていると、古くさい印象になってしまいます。目元を強調するような濃いメイクをしていませんか? メイクが濃いと若作りしているように見えてしまい、逆に老けて見える原因に。

時代と年齢に合ったナチュラルメイクで素敵な大人の女性を目指しましょう。

「オバサンだから〜」という自虐ネタ

会話の中で、いちいち「オバサンだから」と前置きをしている人は、要注意です。「そんなことないですよ」という言葉を待っているのか、自己防衛のために言っているのかもしれません。

周りの人が反応に困っていることに気がついて……!

無理やり若者の会話に入ろうとする

若者たちの会話を聞いていて、「私の頃はさ〜」などと自分の話に持っていってしまうなんて、痛すぎます。価値観の違う世代の人が会話に入ることで、その場の雰囲気を変えてしまい、楽しいおしゃべりも台無しに。

若い人たちが楽しくおしゃべりをしていたら、ひとまず見守りましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW