【メンテナンスのお知らせ】

2022年07月06日 11:00~11:30 予定

恋愛心理学

既婚女性がモテる理由って?不倫のリスクを知って過ちを防ごう

2022/05/02

結婚しているにもかかわらず、旦那以外の男性から声をかけられた経験がある既婚女性もいるでしょう。もし相手が好みの男性だったら、危険な恋に落ちてしまう可能性も。男性が既婚女性を口説くときの心理と上手な断り方を解説します。

(1)既婚女性はなぜモテるの?

既婚女性には、独身女性にはない魅力がたくさんあります。

そもそも恋愛に対しガツガツしていないという点だけでも、精神的なゆとりを感じさせるには十分です。また結婚や出産を通して人生経験が豊富で、頼りがいもあります。

面倒見がよく自立している点に、男性は恋心をくすぐられるのかもしれません。

(2)男性が既婚女性を口説く心理

男性が既婚女性を口説くのはなぜでしょうか。

実は既婚女性なら結婚を迫られる心配がないため、気楽でよいと思っている男性は少なくありません。

不倫や略奪愛に刺激を感じたくてアプローチしてくることも。

家庭的な部分に魅力を感じている場合、ただのマザコン男の可能性もあります。

(3)誘いを断るコツ

既婚女性にとって、家庭があることを知っているのに、何度も声をかけてくる男性は迷惑なだけです。

とはいえ人間関係にヒビが入ると思うと、無下にもできませんよね。

もしデートに誘われたら、「みんなで行きましょうよ」「○○さんも一緒なら」などと明るく提案してみましょう。2人になりたくないことがそれとなく伝わり、あきらめてくれるかも。

LINE交換を迫られたら、「子どもとの連絡用なので」と家族を盾にすると効果的です。不倫には大きなリスクが伴うため、特定の男性とのやりとりは極力控えましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW