info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

キスやお泊りはアリ?付き合って1ヶ月のOKライン

2022/04/03

恋人としての関係をスタートして間もない付き合って1ヶ月。キスやお泊り、結婚など、彼氏との交際の進め方に悩んでいる人は多いのではないでしょうか?今回は、付き合って1ヶ月にありがちな疑問を紹介します。

(1)キスのタイミングや場所は?

女性としては、彼氏と体の関係を持つ前に、ロマンチックな場所で初キスをしてもらいたいと思っているでしょう。

タイミングはそれほど気にする必要はありません。付き合って1ヶ月以上経つのに、彼氏がキスをしてくれないと、不安になってしまいますよね。

(2)お泊りデートはOK?

付き合って1ヶ月なら、「お泊りデートもOK」と考えている人が多い様子。長時間一緒にいると、彼氏の新たな一面が知れるかもしれません。

2人の仲を深めるためにも、1泊のプチ旅行や、お互いの家に泊まるデートからスタートしてみては?

(3)初めての誕生日プレゼントは何がいい?

初めての誕生日プレゼントには、高価なものは贈らないのがベターです。最初に高価なものをプレゼントすると、値段を下げづらくなる可能性も。

付き合って1ヶ月なら、低価格でもらっても困らない消耗品がいいかもしれません。

(4)合鍵や結婚の話は本気だから?

shutterstock.com

一人暮らしの彼氏が付き合って1ヶ月で合鍵をくれるのは、真剣な交際をしている気持ちの表れでしょう。

相手のことをまだ知らない時期でもあるので、結婚を決めるのはもう少し経ってからがいいかも。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW