info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

「まともな出会い」が多いアラサー女子がやっている3つの習慣

2022/09/15

周りが結婚しはじめて、「私も早く相手を見つけなきゃ」と焦っていませんか? でも、結婚相手を探そうにも「そもそも出会いがない!」と嘆く30代の悲痛な叫びが聞こえてきます。出会いに恵まれる人はどうやってそこにたどり着いたのでしょうか?

既婚者と遊ぶ

既婚者と遊んでも出会いは無さそうだと思われますが、意外と出会えることがあるんです。男女問わず既婚者の場合には、身近に独身の人がいると同じく独身の異性に紹介したいという人が多いのだそう。

アクティブなご夫婦ならホームパーティーを開催したりとさまざまなイベントを開催していることがあるので健全な出会いが期待できますね。

「合コンでは素性のわからない男性に騙された」とトラウマになってしまっている女性も、既婚者の友人からの紹介なら安心できるでしょう。どんなに出会いの数が増えても、出会いのクオリティーは下げたくないもの。既婚者つながりの紹介は、どんな人を探しているかなどの希望も伝えやすくオススメのようです。

社交的な友人を作る

あなたが社交的なタイプでない場合は、社交的な友人を作りましょう。
グイグイ他人を引っ張っていく頼もしいタイプの友人ならとにかく知人が多いハズ。そんな友人にこっそり「真剣に結婚したいと思っていて、誰か紹介して欲しい」とお願いしてみる良いそうです。

知人が多いため次から次へといろいろな人を紹介してくれて、出会いの確率も上がるかもしれませんね。いい出会いがないと悲観する前に、まずは社交的な信頼できる友人を作ることが大切でしょう。
過去の恋愛なども打ち明けておくことで、傾向と対策が練りやすいというメリットも。

合コンには行かない

アクティブな女性なら毎晩のように合コンに繰り出すこともあるかも知れませんが、意外にも合コンは出会いの場としてはあまり人気がないそうです。なんとなくチャラチャラした雰囲気で、真剣な恋愛に発展する可能性が少ないことも挙げられます。

また「合コン慣れしてしまうと、男慣れした雰囲気が出てしまい男性から引かれてしまう」という話も。変な色が自分についてしまわないよう、健全な社交場に赴くようにしましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW