info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

彼女と復縁できるかも!ヨリを戻せるとっておきの方法を解説

2024/01/30

彼女との復縁を望むなら、具体的な行動が必要です。ポイントは、彼女が復縁を考える適切な時期を見極め、自らの欠点を改善すること。具体的なアプローチを確認して、実行に移していきましょう!

1〜3ヶ月の冷却期間をおく

彼女に振られた直後は「今ならまだ挽回できるかもしれない」と考え、慌てて行動してしまいたくなるかもしれません。

しかし、一度別れを決意した彼女にしつこく追いすがっても、ますます彼女の気持ちを遠ざけてしまいます。冷却期間を設けることで、お互いに冷静さを取り戻しやすく、状況をよくしやすいものです。

特に彼女は別れた直後の解放感が薄れ、元カレについて冷静に考える時間を持てるようになります。冷却期間中に悪かったところを改善し、彼女に成長した姿を見せることができたら、復縁の可能性も出てくるでしょう。

冷却期間は短すぎても意味がありませんが、反対に空きすぎると彼女の気持ちが完全に離れてしまいます。別れた原因にもよりますが、1~3カ月程度が冷却期間の目安です。

自分磨きで欠点を改善する

彼女と復縁したいなら、彼女に振られる原因となった自分の欠点を改善する努力をしましょう。何の成長もないまま彼女に復縁を迫っても、また同じように振られる可能性大です。

外見を指摘されたなら、ファッションセンスを磨いたり、身だしなみを整えて清潔感をキープしたりしましょう。見た目に気を使えている友達に、アドバイスを受けるのもおすすめです。

内面を指摘されたなら、彼女が嫌がっていた部分をまず改善していきます。金銭感覚・遅刻癖・悪い生活習慣など、付き合っていたときに彼女に怒られたことを思い出してみましょう。これも、友人から客観的なアドバイスを受けるのが効果的です。

「別れたことを彼女に後悔させるくらい、いい男になる」くらいの意気込みを持って取り組めば、復縁の可能性が高まります。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW