info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

ズバリ…!結婚できない女性がやっているNG行動

2022/05/22

そこそこモテる方だし、恋人も途切れたことがないのに、なかなか結婚まで行き着けない……。そんな女性は、もしかしたら結婚できない女性特有のNG行動をしてしまっているのかも。具体例を見ていきましょう!

(1)「奢ってもらって当たり前」な態度

デートでも食事でも、お金は男性に出してもらって当たり前。そんな女性の態度に、内心で引いている男性は少なくありません。

恋人のうちは我慢できても、人生を共にするパートナーには選びたくないというのが、多くの男性の本音なのかも。

彼の優しさに甘えていると、いざというときに捨てられてしまう可能性が……。

(2)金遣いが荒い

浪費が激しすぎる女性も、男性の結婚対象から外されてしまう場合がありますよ!

「自分のお金をどう使おうが自由!」と思うかもしれませんが、貯金もろくにせず給料のほとんどを趣味に使ってしまう女性に、「ちゃんと将来のこと考えてる?」と不安を覚える男性は多いんです。

(3)ネガティブな話題が多い

信頼している彼氏に、仕事の愚痴や不満を聞いてもらいたくなるときもありますよね。

ですが、会うたびにネガティブな話題ばかり振られては、男性側も気が滅入ってしまうというもの。一緒にいても楽しくない女性と、結婚したいと思う男性は少数派でしょう。

恋愛も結婚もタイミングが命。気づかないうちに彼の心が離れてしまわないように、一度自分の言動を振り返ってみるとよいかも?

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW