【メンテナンスのお知らせ】

2022年07月06日 11:00~11:30 予定

恋愛心理学

キラキラ輝く女性の習慣! 人を惹きつける生き方 パート2

2022/04/27

人を惹きつける人と出会うと「私もこんな魅力的な人になりたい」と感じるものです。どうしたら、そんな魅力を身につけられるのでしょうか?人を惹きつける人の特徴を知って、そこからテクニックを学びましょう。

(1)誰に対しても思いやりを持って接する

なぜか人を惹きつけてしまう人は、誰に対しても平等で思いやりを持って接します。「自分さえよければいい」という考えではなく、1人1人を大切な存在として扱っているともいえるでしょう。

そのため周りからの信頼は厚く、初対面の人でも「また会いたい」と思わせてしまう力があるのです。

(2)いつも明るく笑顔が多い

魅力的な人は、いつも明るくよく笑う傾向があります。上機嫌で過ごしていることが多いため、自然と周りを和ませてしまうのです。

「人を惹きつけたい」と思ったら、まずは笑顔を意識してみるとよいかもしれません。口角を上げるだけでも効果が期待できますよ。

(3)自分らしさを大切にする

shutterstock.com

周りから「この人、素敵だな」と思われる人は、自分らしさを大切にしているものです。周りに流されたりちょっとしたことでブレたりせず、どのような時も「私はこうしたい」という自分軸をきちんと持っています。

人の魅力は、見た目や持ち物などのステイタスで決まるわけではなく、内側からにじみ出るものです。目には見えなくても人には伝わるため、日々の意識や小さな行動を変えてみることから始めましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW