info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

みんなどうしてる?社会人カップルの「理想のデート頻度」とは

2022/06/18

社会人カップルは学生カップルと違ってお互いに忙しいため、そんなには会えないもの。とはいえ、全然会えないのは寂しいし、何が正解なのか分からない人も多いのではないでしょうか?社会人カップルのベストなデート頻度についてチェックしましょう。

(1)付き合いはじめは週1回くらい

社会人カップルとはいえ、付き合いはじめの頃は少なくとも週1回は会いたいところですよね。

仕事が忙しい人でも、最初のうちはなんとか時間を作って会おうとするものです。

お互いに寂しがり屋タイプの場合は、週1回では満足できず週2回というケースも多々あります。

(2)慣れてきたら隔週もアリ

付き合ってから数ヶ月経ちお互いに慣れてきたら、隔週くらいの頻度でも十分と感じられるようになるでしょう。

ただしデートの頻度は下がっても、LINEなど連絡を取り合う頻度は変えないことが大切です。

デートと連絡どちらの頻度も下がってしまうと「冷めちゃったのかな?」と不安になる可能性があるからです。

(3)気合いを入れるデートは月1回で満足

映画館や遊園地など気合いを入れるデートは、月1回でも十分満足感は得られます。

社会人の場合、平日仕事が忙しいと休日はゆっくり過ごしたいもの。

おしゃれして出かけるようなデートは、月1回程度のほうが無理なく続けられるでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW