恋愛心理学

男が魔が差すのはこんな時。既婚男性が“不倫したくなる”3つの瞬間

2022/10/13

不倫は良くないもの、とわかりつつもうっかり魔が差す瞬間があるのも正直なところ。
では既婚男性の方々は、いったいどんな時に「不倫してしまいたい」と感じるのでしょうか。今回はそんな、既婚男性が不倫したくなる瞬間を3つご紹介します。

妻が自分を相手にしてくれなくなったとき

結婚生活が長くなり異性としての意識が薄まったり、子どもが生まれて意識が子供に向いていたりすると、奥さんに構ってもらえなくて不倫に走る男性は少なくありません。

妻に相手にされない悲しみから不貞を犯すケースは不倫のきっかけでも多くあるパターンですので、不倫防止には普段からコミュニケーションを意識して取るのが大切です。

お酒を飲んでいるとき

お酒を飲んで気が大きくなっているときに、若い女性から言い寄られるとグラッと来てしまう男性もいるのだとか。

女性からしたら意志の弱さにうんざりしてしまいますが、酔いの勢いに任せて…というのはよく聞く話。
旦那さんがよく飲み会に参加する人は注意して目を光らせる必要があるかもしれません。

魅力的な女性といい雰囲気になったとき

職場で自分を頼りにしてくれるかわいい子や、マッチングアプリで献身的に相談に乗ってくれる若い女性なんかと不倫に走る男性も。

一時の快楽と家族を天秤にかけて正しく測れず、目の前のご褒美に飛びついてしまうのが不倫してしまう男性の弱いところ。

自分の欲求を抑えられないタイプの旦那さんは要注意です。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW