info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

「この人を選んでよかった!」夫が【妻に惚れ直す】瞬間3つ

2022/08/30

普段は恥ずかしくて言えないけれど、思わぬタイミングで「妻に惚れ直した」という瞬間が男性にはあるそうです。今回は夫が妻に惚れ直す瞬間を3つご紹介します。妻側からすると「え! そんなことで? 」と思ってしまうかも。

人に優しくしている妻を見たとき

自分の両親や子供、ママ友などに優しくしている姿を見ると「やっぱり自分が選んだ人は素敵だな」と夫は惚れ直すことが多いんだとか。

また店員さんや配達業者の人など日常で接する人に対しても思いやりを持って接していると「自分が見ていないところでも、こんなに優しいんだ」と心が動くようです。

頼りがいのある姿を見せてくれたとき

緊急時や災害時、家庭のトラブルなど夫婦が結託しなければいけないシーンで気丈に振る舞う妻を見たときに「自分もこの人のために頑張らなきゃ」と奮い立つ男性もいるそうです。

普段見れないような意外な一面を知ることで、さらに妻のことを魅力的に思う気持ちが生まれます。

化粧や服装が変わったとき

「男性は髪型などの変化に気づいてくれない」と言われていますが、化粧や服装、髪型を変えた姿を見ると「やっぱり綺麗だな」と思ってくれることも。どこが変わったかはわからないけれど、可愛くなったことはわかるそうです。

忙しい日々を過ごしていると夫の前で化粧をするのが面倒になってしまいますが、たまにはおめかしして夫を“きゅん”とさせてみましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW