info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

運命の人かも?出会いが見つかるおすすめの趣味3つ

2022/03/20

最近よい出会いがないと悩んでいる人は、新しい趣味を始めてみては?同じ趣味を持つ人となら距離が縮まりやすく、恋愛に発展する可能性は大いにあります。出会いが期待できるおすすめの趣味を紹介します。

(1)スポーツ・スポーツ観戦

体を動かすのが好きな人は、男女一緒にできるスポーツにチャレンジ!特に卓球やテニスは通いやすく、ペアを組んだり対戦したりして交流できるのでおすすめです。野球やサッカー、ラグビーなど、男性が好きなスポーツを観戦に行くのも、出会いのチャンスを広げるのに有効ですよ。

(2)料理や語学などの習い事

少人数グループでの習い事なら、同じ時間を共有した者同士、仲良くなれる確率も高まります。オフィス街の教室を選べば、ハイスペックな男性に出会えるかも。レッスンの内容をネタに盛り上がり、そのままお茶や食事に行く展開になることも・・・。

(3)オンラインゲーム

インドア派の人や、忙しくてスポーツや習い事をする時間がない人はオンラインゲームに参加してみましょう。ゲームで知り合った仲間とのオフ会で、運命的な出会いの可能性も!

社会人になると、職場以外での「濃い」出会いはなかなか訪れません。好きなことや興味のあることに挑戦して、積極的に出会いのチャンスを作りましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW