info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

【みんなの性事情】周りに聞けない…“夫婦の夜”のお悩み

2022/09/28

新婚当時のラブラブな性生活を維持していきたいと思っていても、長年一緒にいると様々な悩みが生まれてきます。今回はそのなかでも、よくある夫婦の夜のお悩みをピックアップしてみました。誰にも相談できないと悩んでいるなら、ぜひ参考にしてみてください。

誘っても断られる

自分が「今日したい」と思っていても相手も同じ気持ちかどうかはわかりません。そのため誘っても断られてしまうことがよくあるそうです。数回断られるだけならまだ良いですが、長い期間断られ続けるとそこからセックスレスに繋がることも。

また、誘う側も気持ちが折れてしまうので、お互いに性に関することに触れなくなってしまうケースもあるそうです。お互いにしたくない理由をしっかり話し合って解決法を探すのが一番の近道ですよ。

子供がいて時間や場所が取れない

子供がいる家庭では、夫婦が愛し合う時間や場所を取るのが難しいと言われています。子供も一緒に生活しているため、家ではイチャイチャしづらいですよね。

たまには自分の親などに預けて夫婦でデートに行くのもおすすめです。金銭的にホテルに毎回行くのは難しいという場合は、平日に休みを合わせて子供が学校や保育園に行っているタイミングを狙ってみるのも良いかも。

時間がいつも短い

「1回の時間がいつも短く満足できない」というお悩みを抱える夫婦も。仕事や家事、育児など様々なことに追われているため時間を取るのが難しいという意見も多く、作業のように感じてしまうそうです。

相手に満足できていないことを伝えるには勇気が必要ですが、はっきり打ち明けることでより良い性生活が待っているでしょう。時間を作って濃密な夜を楽しんでくださいね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW