info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

「女好き男」にご用心!5人のアラサー女性が見分け方を伝授

2022/06/01

女性の心をもてあそぶ女好き男は、好青年ぶって近づいてくるのが厄介なところ。付き合ってから泣きをみないためにも、彼の誠実さが本物なのかをきちんと見極めたいですね。そこで今回は、5人のアラサー女性から女好き男の見分け方を教えてもらいました!

(1)距離を縮めるスピードが速い

「出会って時間が経っていないのに、いきなり距離を縮めてくる男性っていますよね。やたらと距離感の近い男性には、警戒心を持つようにしています」(28歳/女性/飲食)

(2)連絡がマメ

「連絡がマメな男性には自然と心を許しちゃう。でも、結局はマメな男性って誰にでも思わせぶりな態度をとってるケースが多いかも」(29歳/女性/広告代理店)

(3)話題のスポットやお店に詳しい

「よく、話題のスポットやお店に詳しい男性っているでしょ?そういう男性は、ほぼ間違いなく女の子と遊びまくっているよ」(30歳/女性/アパレル)

(4)コロコロ変わる「気になる女性」

「好きになる女の子がコロコロ変わる男には気を付けたほうがいい。気持ちがコロコロ変わるのは本気度が高くない証拠だし、遊び相手を探している場合もある」(29歳/女性/メーカー)

(5)日常会話のような「甘い言葉」

「女からすると、甘い言葉をささやかれると、ついグラッときちゃうよね。でも、そういう言葉がポンポン出てくる男は女慣れしているから、かなり危険」(30歳/女性/人事)

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW