info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

どういうつもり?別れたのに連絡してくる元カレの対処法3つ

2022/09/09

別れてしばらく経つのに、ふと気が付いたように連絡してくる元カレっていますよね。彼に対する気持ちによっては、「どういうつもり?」とヤキモキしてしまう女性も少なくないのでは。今回は、別れたのに連絡してくる元カレへの対処法を、彼に対する気持ち別に解説します。

もう関わりたくないならブロック一択

連絡してくる元カレと、もう関わりたくないならメッセージを無視してSNSをブロックしてしまうのが手っ取り早いでしょう。

仮に既読スルーをしている場合、相手は「見てくれている」という状態にかまけて連絡をエスカレートしてくる可能性も。

面倒ごとの火種になりかねない存在とはスパッと縁を切ってしまうのが吉です。

彼と復縁したい場合

連絡してくる元カレに未練があり、復縁を望んでいる場合は慎重に連絡を取り合うことが重要です。

確かに元カレが意味もなく連絡をとってくることは稀ですが、あなたが自分を好きだとわかっている場合、良いように利用しようとしている可能性もなくはありません。

都合のいい女にならないためにも、連絡の内容はきちんと見極め、ときには突き放す勇気も大切です。

共通の友達がいて波風を立てたくない

彼と共通の友達がいて、自分たちの関係のせいで周囲に波風を立てたくないので連絡を切れない、という人もいるのではないでしょうか。

友人としてうまくやり取りができているならいいですが、元彼からの執拗な連絡に困っている場合は、直接彼にその旨をきちんと伝えるようにしましょう。

自分にとって相手が今どういう存在か、はっきりと伝えないとわかっていない人もいます。それでも改善しない場合は、ブロックしちゃいましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW