【メンテナンスのお知らせ】

2022年07月06日 11:00~11:30 予定

恋愛心理学

最近彼氏が冷たい……そう感じる瞬間や彼女に冷たい理由を紹介

2022/04/16

好きな相手と付き合い始めたのに、急に彼氏が冷たくなったら不安ですよね。彼氏が冷たいと感じたエピソードや、彼氏が彼女に冷たくしてしまう理由について紹介します。

(1)LINEのやりとりが素っ気なくなった

彼氏とLINEをしていても、短い文章ばかりだと物足りなく思う女性も多いはず。未読や既読のまま無視されることが増えると、急に彼氏が冷たくなったと感じてしまうでしょう。

たわいもない内容であっても、恋人とは毎日連絡を取り合いたいと思うもの。だからこそ、相手からなかなか連絡が来ないと不満がたまってしまうのです。

(2)具合が悪くても心配してくれない

体調が悪いときには、できれば彼氏に体調を気にかけてほしいですよね。心配する様子が見えなければ、彼氏の態度を冷たく感じる人もいるでしょう。

会いに来てくれるのはもちろん、電話をもらうだけでもうれしく思う人は少なくありません。寄り添うような言葉がないと、大事にされていないように感じてしまうかも。

(3)彼氏が冷たい態度を取る理由

shutterstock.com

「釣った魚に餌をやらない」という言葉があるように、付き合うまでの過程を楽しむ男性も存在します。こういった男性は、付き合い始めると好かれるための努力をやめてしまうのです。

また、彼氏の仕事が忙しくて恋愛に影響を及ぼす場合もあります。精神的に疲れているときは、彼女に気を遣って接する余裕がなくなってしまうでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW