info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

それ、引かれてますよ。“絡み酒”する女への印象3つ

2022/09/09

「酔っちゃった♡」はあざと女子の常套手段。ですが、お酒の席での過剰なアプローチは『絡み酒』になってしまうことも…。お酒が入っているせいで限度がわからず、気が付いたらドン引きされているかもしれません。今回は、絡み酒をしてしまう女性がどう思われているか、3つの印象をご紹介します。

ずっと泣かれてお酒を楽しめなかった。

なにか辛いことがあったのか、お酒が深くなってくると突然泣き出してしまった女性。不運にも隣に座っていた自分が延々と愚痴を聞かされる羽目になり、会社の飲み会だったのに少しもお酒を楽しめず、何なら俺が泣かせているんじゃないかと冷やかしまで受けて最悪でした。
お酒が入って感情的になる気持ちもわからなくはないけど、人の楽しみを潰すほど泣くなら飲み会よりカウンセラーとかに相談しに行ったほうがいいと思う。(30代 営業)

男も相手は選びたい

大学の同級生が酔うとキス魔になるタイプの女性でした。
誰彼構わず擦り寄ってキスしようとするので大混乱。言っちゃ悪いけどそんなにかわいくもなかったし…。

さすがに俺たちだって相手は選びたいよな~と飲み会のあとに愚痴り合っていました。(20代 SE)

スキンシップ通り越して暴力

始めはかわいらしいボディタッチ程度だったんですが、なぜか次第に叩いたり、どついたり、暴力的に。発言も乱暴になってきて、同僚みんなで引きはがして退場させてくれました。
風呂で見たら殴られた肩が青あざに…。ストレス発散が暴力に向くのは普通にヤバい。(30代 営業)

お酒の席とはいえ、女性であってもモラハラ・セクハラ・暴力は許されません。
しかも大勢の人が見ている場での絡み酒は、今後のあなたの立場に影響を及ぼしてしまうなんてことも…。大人の女性なら、節度を守ってアルコールと付き合いましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW