info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

モヤモヤする!彼氏を信用できない本当の理由3つ

2022/04/05

「彼氏のことが大好きなのに、なぜ信用できないのだろう……」と、悩んでいる人は少なくないのでは?一番信頼したい相手なのに、ツラい気持ちにもなりますよね。今回は、彼氏を疑ってしまう気持ちを解説します。

(1)約束やLINEをすっぽかされる

約束をすっぽかす彼氏のことは、信用できなくて当然です。メールや電話をしてくれない彼氏に、不安やイライラが増すのも無理はありません。

社会人ともなれば、約束を守るのは基本中の基本です。あなたが納得できない理由でデートをすっぽかされたら、悲しくなったり信用できなくなったりするのは当然です。

(2)隠し事をされている

女性のカンは鋭いものです。彼氏が何か隠していることを察知してしまうと、不安が募ります。嘘や隠し事は信頼関係を揺るがす大きな出来事です。

「彼女に弱ったところを見られたくない」という男のプライドが邪魔をして、話にくいのかもしれません。彼から話したくなるような雰囲気や環境を作りましょう。

(3)自分に自信が持てない

shutterstock.com

彼を信用できないのは、あなたが抱える自信のなさも関係しているかも。つい他のカップルと比べて、「愛されていないかもしれない」と感じることもあるでしょう。

彼のことを信用できない時は、無理に会わなくても大丈夫。不満や不安、寂しい気持ちは素直に打ち明けましょう。「彼の性格なんだな」と割り切ることも必要です。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW