info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

【男を追う女じゃダメ】恋愛で主導権を握るための鍵3つ

2023/09/06

長続きする恋は男性が女性のことが大好きで追う恋だと聞いたことはないですか?彼が好きなあまり「女性が追う恋」になっていると、彼の気持ちは離れるだけかも。今回は恋愛で主導権を握って彼をアナタに夢中にさせるコツを紹介します。

彼の予定を最優先にしすぎない

彼は忙しい人だから……と、なんでも彼の予定に合わせてしまうのは危険。“都合のいい女”に降格してしまう可能性も!?

男は「苦労して手にいれる獲物ほど価値がある」と認識する本能があるだとか。そのため何でも自分のために尽くしてくれる女性だと、対応が雑になってしまいます。毅然な態度で彼と接することもときには大事かもしれませんね。

男友達との時間を無くさない

あまりにも彼にベッタリで、ほかのことに手がつかない! もう彼しか見えない! という状態は危険。男性の狩猟本能を刺激するためにも、ほかの男性とも程よい距離感で会うことをオススメします。

女性が主導権をとるには、「彼女がいつ誰に取られるかわからない!」という小さな不安を彼に持たせることが必要なのです。

やりたくないことには「NO」を言う

自分がやりたくないことを彼にお願いされたり、「やろうよ」と誘われたとき、なんでもOKしてしまう女性はセフレに降格してしまう可能性も……。
自分を大切に思い彼からも大切にされる女性は、やりたくないことには断固「NO」と言うことができるのです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW