info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

魅力的な女性が必ずやっている! キラキラする生き方3選 パート1

2022/04/27

「魅力的な人になりたい」と思っても、そのイメージって意外と漠然としていますよね。魅力をアップさせるには、すでにキラキラ輝いている人のマネをするのが1番!魅力的な人にグッと近づくための方法を紹介します。

(1)自分と徹底的に向き合う

魅力的な人は、自分のことをよく知っているものです。長所・短所含めてありのままの自分を受け入れることができていて、自己肯定感が高い傾向にあります。

まずは1人になる時間を持ち、自然の中に身を置いてみたりノートに自分の気持ちを書き出してみたりしてはいかがでしょうか。

(2)「ありがとう」「ごめんなさい」を伝える

魅力的な人は「素直」でもあります。何かをしてもらったら感謝の気持ちを伝え、自分が悪いと思った時にはすぐに謝るのです。

基本的なことですが、これができるだけで人としての魅力がグッと増すでしょう。

(3)新しいことに挑戦する

shutterstock.com

新しいことに挑戦すると、好奇心が刺激され人は輝いて見えるものです。面倒くさがらず、自分がちょっとでも「これやってみたい」「ここ行ってみたい」と思うことがあればすぐに行動に移しましょう。

ただ「魅力的な人になりたいな」と思っているだけでは、なかなか近づくことはできません。小さなことでもよいので、まずは自分からアクションを起こすことが大切です。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW