info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

デート

無愛想から卒業!ウザがられない“甘え上手”になる3つの方法

2022/07/21

甘え上手な人は仕事や恋愛でも上手に甘えるテクニックを持っています。甘え下手な人から見ると「なんであの子ばっかり…」と思ってしまうこともありますよね。今回はそんなあなたの為に甘え上手になる3つの方法をご紹介します。

(1)相手の長所を生かしたお願いをする

甘え上手な人は人にお願い事をするのもお手の物。相手の余裕があるタイミングで相手の長所を生かすようなお願いをするのがポイントです。

「OOさんはこれが上手いからお願いしてもいい? 」など相手の長所を褒めながら、お願いしましょう。自分の長所を知ってくれているという相手からの好感を得ることができます。

ここで注意したいのが、相手からお願いされたこともなるべく断らないこと。持ちつ持たれつの関係を保つことで、一方が不満に思うことがありません。

(2)素直に弱さをさらけ出せる

自分の欠点を隠そうとして強がっている人よりも、欠点を知っているうえで弱さをさらけ出している人の方が好感を持たれることがあります。

例えば自分には難しい仕事を割り振られたとき、自分の力を過信して頑張るのでは無く、得意な人の手を借りたり頼るようにしましょう。

頼られた側も「自分のことを信頼して頼ってくれたんだな」と感じて相手との距離が縮まりますよ。

(3)しっかりお礼を言うのを忘れない

甘え上手な人は甘えた後にしっかりお礼を言うのを忘れません。さらに甘え上手な人はお礼だけではなく、相手の長所や尊敬している部分など恥ずかしがらずに伝えることができます。

流石にいきなり相手を褒めるのはハードルが高いという方は、まず相手にお礼をしっかり伝えることを意識しましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW