恋愛心理学

ボディタッチは思わせぶり?無自覚あざといは損をする

2022/04/21

思わせぶりな態度で、周りを振り回す女性は少なくありません。意図している場合はともかく、無意識にとった行動が、男性を勘違いさせてしまうこともあります。周りから誤解されないよう、思わせぶりな態度とはどのようなものかチェックしておきましょう。

(1)相手の目をじっと見つめる

良好な人間関係を築くために、相手の目を見て話すことを意識している人は多いでしょう。しかし女性からじっと見つめられると、男性はどうしても相手を意識してしまいます。

普段から相手の目を見つめるように話す女性は、悪気がなくても男性を勘違いさせているかもしれませんよ。

(2)こまめなLINE

直接会わなくても、LINEで頻繁にメッセージを送ると、思わせぶりな態度と思われる可能性が高いでしょう。

失礼のないように丁寧なコミュニケーションを心がけているだけだとしても、男性の中にはまるで恋人同士のようだと、錯覚してしまう人も出てきます。返信の際は、かわいらしい絵文字やスタンプは控えめにしましょう。

(3)ボディタッチ

shutterstock.com

ボディタッチは最も男性を意識させる、思わせぶりな行動です。相手の気を引くテクニックとして、さりげなく男性の腕や肩に触れる女性は少なくありません。

ボディタッチは無意識であっても、同様の効果を発揮します。お酒の席で、フレンドリーなつもりでボディタッチをしがちな女性は、特に気を付けましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW