info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

「付き合う前に知りたかった…」“結婚願望の無い男性”の特徴

2022/08/19

付き合って数年経ってから彼から「結婚する気はない」と言われ、悩んでいる友人の話を良く耳にします。できれば結婚したいかどうかは付き合う前に知りたいですよね。今回は事前にチェックしておきたい結婚願望の無い男性の特徴をご紹介します。

(1)結婚の話や子供の話に真剣ではない

付き合う前でも「もしも結婚するならどんな家庭にしたい」「子供は何人いてどこで暮らしたい」など未来の話をすることがあります。しかしその話題になった途端に、はぐらかそうとする男性は結婚願望が無い可能性が高いです。

「付き合っているうちに結婚を考えてくれるかもしれない」と付き合うのは少し危険かも。本当に結婚を考えているなら、将来の話をしっかりできる相手を選びましょう。

(2)貯金が無い

年齢を重ねても貯金が無い男性は、将来の結婚や家庭のことを考えていない場合があります。自分の目先の欲にお金を使ってしまうため、常に金欠という面がある男性は結婚向きではありません。

結婚しても金銭面や自分の時間を制限されることに対して鬱陶しいと思ってしまう人が多いので、貯金のない男性には要注意です。

(3)仕事や趣味に没頭している

今は仕事を全力で頑張りたいという人や趣味の時間を絶対に大切にしたいという方は、結婚はまだ早いと思っているかも。家族を持たなくても自分の時間が充実しているため、結婚する必要性がないのです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW