info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

【男が色気を出す方法】あふれる色気にメロメロ♡モテる男性の特徴

2023/10/29

日ごろから色気がムンムンでヤバい!という男性っていますよね。今回は、あふれる色気に思わず女性がうっとりしてしまう、モテる男性の特徴を紹介します。

清潔感+いい香り

女性から見て「恋愛対象になるかどうか」を判断する要素として、清潔感は譲れません。最低限身ぎれいであるのはもちろん、そこにプラスしていい香りがするのが色気のある男性の特徴。

だからと言って強すぎる香りや、独特なフレグランスは好みが分かれるのでNG。ふと近づいた瞬間に、ふんわり香る万人受けする香りをまとうのがおすすめです。

物腰の柔らかさ

性別を問わず、心に余裕があるひとは異性から見て魅力的に見えるもの。女性に対してガツガツ行くのではなく、ゆったりと柔らかな物腰の男性に色気を感じる女性も多いようです。

また、物腰がやわらかな男性は親しみやすいため、女性も心を開きやすいのもモテポイント。言葉遣いがきれいで、感情の起伏が穏やかだと安心して話すことができますよね。

上品でゆっくりめの所作

物を大切に扱っていたり、所作がゆったりしていて品があったりすると、色気のある雰囲気が醸し出せます。チャキチャキして一挙手一投足にスピード感があると若々しい印象ですが、所作のひとつひとつがゆっくりで丁寧だと大人っぽく見えるようです。

まずは、早口の口調をゆっくりに変えてみて、相手に伝える意識を持つなど小さなことからチャレンジすると、周りからの印象が変わるかもしれません。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW