info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

さすがにドン引き…グループBBQで男が嫌う女子の3つの行動

2022/02/21

自然に囲まれて食事を楽しめるのが魅力のBBQ。だけど、大勢の人が集まるグループBBQでは、それ相応の立ち回りが要求される場面も。グループBBQでドン引きしてしまった女子の行動について、男性たちに語ってもらいました。

(1)BBQに不向きな服装で来る

BBQでは汚れてもいい服装・動きやすい服装が鉄則。汚れの目立つ白いシャツやワンピース、動きにくそうなロングスカートやハイヒールでやってくる女子には引いてしまう、という声が多数ありました。本人が気にしていなくても、周りの人が気遣ってしまいますからね。「準備や後片付けを頼みにくくなる」という苦情も。

(2)焼くのを手伝わない

BBQはみんなで協力し合って楽しむもの。同じ人が焼いてばかりだと、その人が食べる時間がなくなってしまいます。自分が食べてばかりで焼くのを全く手伝わない女子は、男性陣から大不評!「協調性がなさすぎる」、「食い意地張りすぎでしょ」などの厳しい声が多くありました。

(3)交流しない

BBQは食事だけでなく、集まった人たちとの交流を楽しむ場でもあります。そんな中、全く他人と交流しない女子を見ると、「何しに来たの?」と呆れてしまう男性もいるようですよ。

男性は意外にも、女子のちょっとした行動をよく見ているもの。和気あいあいとした空気でBBQを楽しむためにも、TPOを弁えた振る舞いを心がけたいですね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW