info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

まさにアネゴ肌!気の強い女ならではの特徴と魅力3つ

2022/04/06

プライドが高くてキツイ口調になりがちな、気が強い女性。生意気な印象を持たれやすい反面、正義感が強くてさっぱりとした性格の持ち主でもあります。今回は、気の強い女性に見られる特徴と魅力を3つ紹介します。

(1)自己主張ができて職場の評価が高い

気の強い女性は、自分の意見をしっかりと持っている傾向があります。自分の頭で物事を考え、思ったことを主張できるのも魅力的。

堂々とした態度とハキハキした物言い、前向きな仕事ぶりが職場で高く評価されるケースもあります。

(2)負けず嫌いで上から目線になりがち

気の強い女性は、自分に自信を持っています。その反面、負けず嫌いでプライドが高い性格ともいえるでしょう。

「自分の言っていることが一番正しい」と思うあまりに、口調が厳しくなったり、頭ごなしに決めつけたりしてしまう場合も。

(3)かわいらしい一面にときめく男性も

shutterstock.com

「気が強い」と思っている女性に、動物や子ども好きなかわいらしい一面があると、ついときめいてしまう男性も多いようです。

甘えるのが苦手な気の強い女性こそ、好きな男性には弱い面をチラッと見せるのがおすすめ。「実はかわいい所もあるんだな」と、好きな男性をキュンとさせられるかもしれませんよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW