info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

まさか自分が不倫!?既婚者が恋に落ちるタイミング3選

2022/06/19

「既婚者だけれど、恋がしたい……」密かにそう思っている人も少なくないのでは? 実は、夫婦仲が良くても不倫や恋愛に走ってしまうケースがあります。今回は、既婚者が恋に落ちるタイミングを紹介します。

(1)癒してくれる相手や理解者との出会い

結婚をして子どもが生まれると、これまでの夫婦関係が変わってしまうことも。自分のことをちゃんと見てくれないことが続くと、心の拠り所を求めてしまいますよね。

そんなときに、自分を癒してくれる異性や理解者に出会うと、「恋がしたいな」と思ってしまうパターンもあるのです。

(2)好きだった人との再会

同窓会や友人の結婚式などで、昔好きだった人に再会することで恋愛感情を思い出し、「また恋したいな」と思うケースもあります。

好きだった人が想像以上に魅力的になっていたりすると、思わず恋心を抱いてしまう場合も。昔を知っているからこそ、懐かしさや安心感から恋愛に発展しやすいと考えられます。

(3)「守ってあげたい」と思ったとき

男性は、「守ってあげたい」という感情から恋に落ちることがあります。昔はかわいかった妻も、結婚して出産すると強くなっていくもの。だんだんと頼られることも減っていきますよね。

か弱くて女性らしい言動や、頼られることでキュンとしてしまう既婚男性は少なくありません。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW