info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

彼女募集中!男が【彼女が欲しい】ときにやる行動3つ

2022/03/25

「彼女がほしい!」と思っている男性の気持ちは、行動や態度にも表れてくるもの。好きな人が恋人募集中なら、一気に距離を縮めるチャンスかも。今回は、彼女募集中の男性がやる行動を3つ紹介します。

(1)「異性のいる飲み会」に参加して恋愛トーク

「そろそろ彼女が欲しいと思い始めたら、まずは合コンとか飲み会に参加するのが王道パターンですね」(29歳/音楽関係)

女性がいる飲み会に積極的に顔を出すようになるのは、新しい出会いを求めている気持ちの表れでしょう。彼女がほしいときには、つい恋愛トークが多くなることも。

(2)「出会いがない」が口癖!マッチングアプリに興味津々

「とにかく彼女がほしいから『出会いがない』って言いまくってアピールしている」(31歳/システムエンジニア)

素直に「女の子を紹介して!」と言えないから、「出会いがない」と言って紹介を期待している可能性も。あまりに出会いがなさすぎて、マッチングアプリを利用する男性もいます。

(3)カップルにジェラシー!悪口を言うことも

「自分に恋人がいないときには、他のカップルが羨ましく見えて、つい愚痴や悪口を口走っちゃう」(31歳/食品メーカー)

彼女がほしいときほど、街中の幸せそうなカップルに目がいきがち。羨ましい気持ちと悔しさから、「こんなところでイチャつくなよ」と悪口を言うケースもあります。

もっと読みたい

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW