info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

イイ男ってどんな人?モテる男性の特徴を女性目線で大公開

2022/05/17

「女性にモテるイイ男になりたい!」と悩んでいる人もいるのでは?一言で「イイ男」といっても、男性と女性によって少なからず好みは違うものです。そこで今回は、女性が考える「イイ男」の特徴を三つ紹介します。

(1)誠実な性格で思いやりがある

誠実な性格は、約束を守るという行動に表れます。イイ男は、守れない約束をして女性を悲しませるようなことはしません。

相手の気持ちを思いやって行動するため、女性が何を求めているかを察することができるのです。

(2)性格がいい証?男友達が多い

同性の友達が多いのは、イイ男の証拠といっても過言ではないでしょう。同性の友達に信頼されている男性は、人格が優れている人が多い傾向にあります。

そのため、恋人を選ぶときに男性の男友達からの印象を参考にする女性は少なくありません。

(3)食事のとり方や他人への対応がスマート

多くの女性は、男性のマナーや他人への対応をチェックしているもの。

いくらイケメンでも、クチャクチャと音を立てて食べたり、店員に対して横柄な態度をとったりするのはNGです。

女性の思うイイ男に近づくのは、決して難しいことではありません。できることから取り入れて、女性にモテる男性を目指してみてはいかがでしょうか?

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW