info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

コレでバレない!「社内恋愛」を隠し通す方法3つ

2022/03/25

周囲の人に秘密で関係を続ける、ちょっとスリリングな社内恋愛。でも、バレるとトラブルにつながる可能性も……そこで今回は社内恋愛を隠し通す方法を3つ紹介します。

(1)付き合う前後の態度を変えない

「会社帰りに仲間と飲みに行ったとき、やけに鋭く上司に突っ込んでいる友人を見て『えっ?』と顔を見合わせた」(29歳/営業事務)

恋人同士のノリで人前でもタメ口をきいたり、反対に急によそよそしくなったりすると「もしかして……」と関係を怪しまれる可能性も。

(2)退社時間や有給休暇をずらす

「男女が同じ日に有給休暇を取っていると、こっそりチェックしちゃう!実際、休み明けに同じお土産を配っているカップルは少なくない」(29歳/秘書)

同じ日に休暇をとったり、同じような時間に退社したりするのは、周囲に交際を宣言しているようなもの。バレないと思っていても、周囲は意外とチェックしていますよ。

(3)仲の良い友人にも交際をカミングアウトしない

「女性同士って仲良くなると恋愛話で盛り上がるけど、うっかり口を滑らせたらアウト。社内恋愛をカミングアウトした友人の彼氏は翌週、地方に飛ばされた……」(28歳/金融)

仲良しの友達でも、社内恋愛をカミングアウトするのは禁物。真剣に付き合っているのならなおのこと、口外しないで交際を続けるのがベターです。

もっと読みたい

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW