info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

ダメだと分かっていても続けてしまう…「不倫女子の言い訳」3つ

2022/03/12

いけないことと分かっていても、既婚男性に魅力を感じてしまう人は多いもの。今回は、1年以上不倫を続けている独身女性に「不倫をやめられない理由」を聞きました! よくある言い訳をチェックしてみましょう。

(1)「カレなしだと、生活が成り立たないの」

「家賃を半分出してもらっているし、ハイブランドのものを買ってくれるし、カレなしでは生活が成り立たない。生活の水準を落としたくないから、まだ別れたくない」(32歳/経理)

金銭的に余裕のある既婚男性に、援助を求める女性もチラホラ。セレブ生活を続けたい気持ちも分かりますが、現実に目を向けるべきかもしれません。

(2)「バレたら怖いけど、絶対にバレない自信があるから」

「バレなければいい訳じゃないけど、誰も傷つけない不倫なら別にいいでしょ? 私は絶対に相手の家庭にバレない自信があるから」(28歳/IT)

罪の意識がない状態で不倫を続けていると、いつか後悔する羽目に。依存度が高くならないうちに、関係を終わらせるのが身のためですよ。

(3)「カラダの相性がいいから」

「既婚男性のエッチは、同世代の男子と全然違う。ポイントを押さえているから相性が良くって…。結婚した後もカラダは離れられないかも」(29歳/医療事務)

もっとも割り切った言い訳が、「カラダの関係がいいから」。カラダの相性を重視する人は、新しい相手を見つけて不倫を続けてしまう傾向があるようです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW