info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

マジでげんなり……友達の前で彼女にしてほしくない行動3つ

2022/03/24

長く付き合っていると、彼氏の友達に紹介されることもあるでしょう。今回は、男性が「友達の前で彼女にしてほしくない!」と思っている行動を3つ紹介します。

(1)話すことがないから黙る

緊張のあまり、「何を話せばよいのか分からない!」という人もいるのでは?でも、話すことがないからと無言になっていると、彼氏の友達から「つまらないのかな?」「愛想がない子だな」と思われてしまうかも。

気まずい雰囲気は彼氏を困らせてしまいます。相槌を打ったり、反応を返したり、何かしらのリアクションはしましょう。

(2)ボディタッチ&2人にしか分からない話

彼氏と友達の輪に入れず、寂しく感じる場面もあるかもしれません。だからといって、彼氏にピタッとくっついたり、彼氏とあなたにしか分からない話を振ったりして気をひくのはNG。

親しい友達の前でイチャイチャされるのは、男性を不快にさせる行動です。「友達との楽しい時間を邪魔された」と感じて不機嫌になってしまう可能性もありますよ。

(3)下ネタにノリノリ!友達と仲良くなりすぎる

「彼氏の友達は、自分にとっても大切な存在」と考えるのは当然のことでしょう。でも、下ネタトークに参加したり、彼氏を差し置いて友達と共通の話題で盛り上がったりするのは禁物です。

基本的に男性はプライドが高く、「彼女には上品でいてほしい」と思っているので、誤解されない行動を心がけて。

もっと読みたい

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW