恋愛心理学

コレは言っちゃダメ!夜の営み後に彼女に言われた傷つく一言

2022/02/24

男性はただでさえプライドが高くて繊細な生き物。夜の営みの最中は、特に気持ちが敏感になっています。ダメ出しなんてされようものなら、エッチが中断してしまって気まずい雰囲気になりかねません。

夜の営み後に彼女に言われて傷ついた一言について、男性たちに語ってもらいました。

(1)「女は男が思うほどサイズとか気にしないよ」

「昔の彼女に“女は男が思うほどサイズとか気にしないよ”って言われたことがあったんです。本人は慰めているつもりなんでしょうけど、その同情心に傷つきますよね」(Nさん・28歳男性/医療機器メーカー)

(2)「イケなくてごめんね」

「“イケなくてごめんね”なんて言われたら傷つきますよね。だってそれって俺のせいじゃん。こっちこそごめんってなりますよ」(Aさん・29歳男性/不動産関係)

(3)「あなたとするのが一番気持ちいい」

「彼女から“あなたとするのが一番気持ちいい”って言われたんですけど、ちょっとショックな一言ですよね。誰と比較してるのか考えちゃいますし、そんなに遊んできたの?って思いましたね」(Yさん・30歳男性/自動車メーカー)

女性がよかれと思って伝えた一言が、男性のプライドを傷つけてしまう場合もあるようです。相手がコンプレックスを抱いていそうな話題には触れないのが無難ですね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW