info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

これがモテない理由なの⁈知らぬ間に「男を寄せ付けない」女の特徴

2022/03/22

「彼氏ができない」と悩んでいる人は、無意識のうちに男性を寄せ付けない行動をとっているのかも。男性の声からわかる、男を寄せ付けない女性の特徴をチェックしましょう。

(1)自分の恋愛事情を明かさない

「飲み会で隣同士になった女性と、過去の恋愛について話していたときのことです。彼氏のことを尋ねても『けっこう前に付き合ってました』『普通の人でしたよ』と。はぐらかされると『ワケありなのかな?』と勘ぐってしまう」(人材/32歳)

自分のことをオープンにしすぎないのも大切ですが、あまりにミステリアスすぎると逆効果です。警戒心も強く見え、敬遠されてしまいます。

(2)男性に頼らない

「バリキャリの女性なんですが、ひとり旅もよくするそうで、飛行機や宿の手配なんかも全部自分でやってしまうそうです。『完璧すぎて入る隙がない』と思ってしまいました」(コンサル/35歳)

男性は少なからず「女性から頼りにされたい」と思っているもの。1人でも生きていけそうな女性には、近寄りがたいイメージを持ってしまうようです。

(3)男友達が多い

「女性をデートに誘ったんですが、男友達からの連絡がやたらと来ていました。友達なのかもしれないけれど、警戒はします」(メーカー/33歳)

交友関係が広いことは素晴らしいですが、やたらと異性の友達が多いと安心してお付き合いできませんよね。男友達が多い場合は、あまり公にしない方がいいかもしれません。

もっと読みたい

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW