【メンテナンスのお知らせ】

2022年07月06日 11:00~11:30 予定

恋愛心理学

ずっと一緒にいたい!男が好きな「一途だけど重くない」女子の3つの特徴

2022/02/22

「一途な女子」は好きだけど、「重い女子」は苦手というのが男子の本音。“一途であること”と“重くないこと”、この2つを両立した「一途だけど重くない」女子の特徴を紹介しましょう。

(1)理想を押しつけない

理想のデートや彼氏像などを押しつけると、多くの男性は息苦しさを感じてしまいます。「どうしてもっと連絡してくれないの?」「元カレとはこうだったのに」といった価値観の押しつけには、十分に気をつけてくださいね。

(2)1人の時間も大切にしている

一途だけど重くない女子は、パートナーとの距離感の取り方が上手です。大好きな彼氏との時間はもちろん大切にしますが、友人との時間や1人の時間も同じくらい重視するため、彼氏にベッタリな状態になりにくいでしょう。

(3)長文を送らない

LINEでもメールでも、長文を読むのを面倒に感じる男性は少なくありません。毎回のように長文メッセージを送っていれば、「疲れる子だな…」と思われてしまうかも。相手に精神的な負担をかけないように心がけるのも、一途だけど重くない女子ならではの気配りです。

彼氏から「重い」と思われてしまう女子は、パートナーに対する期待度や依存度が高すぎる傾向にあるようです。一途だけど重くない女子でいるためには、不安や不満に振り回されない自立した心が重要でしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW