info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

一緒に住んでみてわかった!意外と「結婚向き」な男性の3つの特徴

2022/03/06

いろいろと希望はあっても、理想的な結婚相手はなかなか見つからないものです。20~40代の既婚女性に聞いた、「意外と結婚向きな男性の特徴」を紹介します!

(1)ケチだと思っていたけれど…

「デートのときはいつも割り勘。ケチすぎて嫌気がさしたこともあるけど、金銭感覚がしっかりしているし、家計を任せられるから安心」(34歳/医療事務)

気前よくお金を出さない男性をケチだと思うかもしれませんが、よく考えると経済感覚がしっかりしている証拠。計画的にお金をやりくりできて頼れる夫になるそうですよ。

(2)追いかける恋の方がドキドキするけど…

「結婚するなら2番目に好きな人とって言うけど、その通りだと思う。愛する人と一緒にいた方がドキドキするけど、愛される立場の方が幸せに暮らせるから」(33歳/事務)

恋人同士のときは、1番好きな人と結ばれたいと思うもの。でも、結婚となると話は別です。愛される関係の方が、幸せな夫婦生活を送れるでしょう。

(3)細かいことを気にしなすぎだけど…

「恋人同士のときは“どうしてそんなことが分からないの?”とイラッとすることが多かった。でも、鈍感だからこそ細かいことを指摘されずに済むし、居心地もいいみたい」(36歳/販売)

「気が利かないな」と思われる鈍感男っていますよね。このタイプの男性は細かいことをうるさく言わないので、一緒に過ごすのが楽だと感じられるかもしれません。

▼人気の恋愛記事はこちら

>>最近夜の営みが物足りない?マンネリを解消する刺激的なアイデア4つ

>>ちょっとやりすぎ?許しがたい浮気男への復讐エピソード4つ

>>いつだって油断大敵!周りに不倫がバレた瞬間3つ

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW