FASHION

大人に似合うバランスはここ!涼感を呼び込む「ノースリーブ」コーデ術

2021/07/03

夏の装いを涼しげに見せるなら、すっきりと腕が見える「ノースリーブ」を活用したい。アクティブな印象が強いこのアイテム、大人らしく着こなすためのちょうどいいバランスとは?

ノースリーブ、こんな着こなしが大人っぽ!

ノースリーブトップスとフレアスカートの色味をエクリュで統一し、涼しげな見た目へ導いて。ドライな質感のリネン混素材だから、大人の余裕を醸せるのが嬉しい。グレージュのシャツをたすき掛けして、同色の上下に立体感を授けて。

こちらも上下の色を統一したワンカラーコーディネート。ノースリーブのサマーニットトップスとスラックスなら、異なる素材で間延びしない。バッグ、ベルト、シューズを使ってツヤのある黒を散らせば、メリハリたっぷりなサマーコーデの出来上がり。

夏の定番であるボーダーは、細ピッチかつ白黒を選ぶことでカジュアルになりすぎない。ノースリーブをセレクトしつつ、すとんと落ちる黒スラックスを合わせればIライン効果が加わってすらり美人体型に。足元は、夏らしく軽快な白サンダルが好バランス。

二の腕が気になるけれどノースリーブを着たい、という人はフレンチスリーブを選ぶのがおすすめ。ノースリーブ以上半袖未満だから、気になる箇所をカバーしながらお洒落を味わって。強い黒と甘いピンクで絶妙バランスをメイク。

フレンチスリーブ同様、袖が中に折り込まれたタックインインスリーブも二の腕カバーにおすすめ。白×ライムグリーンの爽やか配色は、明るいキャメルで引き締めるのが正解。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramにて【#mineby3mootd】【#mineプチプラ部】【#mine置き画くら部】で投稿or画像に【mineby3m】がタグ付けされたコーデ、WEARに投稿されたコーデから、ピックアップして紹介します。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

KEYWORDS

WHAT'S NEW