【赤コンバース】の人気の理由
いつものカジュアルコーデを女っぽくブラッシュアップしてくれる「赤コンバース(CONVERSE)」は、まさに魔法のスニーカー。巷のおしゃれさんに大人気で、街中でも『赤コンバース女子』が急増中。今回は、そんな赤コンバースの魅力を徹底リサーチ!
- デニムとの相性がバツグン!
- 女性らしい着こなしをカジュアルに
【1】デニムとの相性がバツグン!
▼ラフなコーデのアクセントに
ブルーデニムと赤のコンバースの爽やかな組み合わせ。やわらかい質感のベージュニットとデニムのラフなコーデも、足元の配色にこだわることで、ひと手間かけた着こなしへとシフト。
▼ダメージデニムになじませて
4色使いのコーデでもすっきり見えるのは、ダメージデニムと赤コンバースがよくなじんでいるから。コンバースは、靴ひもの白もアクセントになるので、白トップスとリンクさせやすい。
▼赤コンバースで彩りをプラス
ショート丈トレンチとノンウォッシュインディゴデニムのベーシックアイテム同士に、ポップな赤コンバースで彩りを添えて。インディゴデニムと赤コンバースなら、カジュアルすぎないきれいめデニムスタイルを作れる。
【2】女性らしい着こなしをカジュアルに
▼女性らしさをキープしながらカジュアルダウン
ロゴTシャツ×ベージュのタイトスカートで作った、女っぽさ満点の大人カジュアルスタイル。赤コンバースなら、女性らしさをキープしつつカジュアルダウンすることが可能。スポーティーなベージュのキャップをかぶって、真夏のおでかけに備えて。
▼モノトーンに彩りを添えて
ギンガムチェックのロングスカートを主役とした、明度の高いモノトーンコーデ。赤コンバースを投入することで彩り豊かな着こなしに。ギンガムチェックの可愛らしさが際立つのもうれしい。
【種類】をチェック!
赤のコンバースには、くるぶしまで覆う『ハイカット』と、くるぶしよりも下でカットされている『ローカット』の2種類があります。まずはそれぞれの特徴をチェックして、自分のスタイルに合うものをしっかり選ぼう!
ハイカット
くるぶしまで覆われているため、足首をしっかりサポートしてくれる。足元にボリュームが出るので、コーデのアクセントに◎。シューレースホールが多いため靴ひものアレンジがしやすく、ひとつのスニーカーでいくつもの表情を楽しめるのもセールスポイント。
ローカット
スニーカーのなかで“シンプル”といえばこの形。流行に左右されない形なので、使いやすさは抜群。通気性にも優れており、蒸れやすい夏でも快適に履きこなせる。身軽に履きたい人は、軽量で着脱もしやすい『ローカット』がおすすめ。
【ハイカット】はショートブーツ感覚でOK
くるぶしまである『ハイカット』は、ショートブーツ感覚で取り入れてみて。ちょっぴり物足りないコーデにプラスすると、足元にボリュームが出るから簡単に好バランスが手に入る♪
パンツコーデ
▼女性らしさと抜け感のバランスが絶妙
白のロンT×イージーパンツのボーイッシュなコーデに、赤コンバースを合わせて女らしさをひとさじ。リラクシーなスタイリングは、油断すると部屋着っぽくなってしまうので、女性らしさと抜け感のバランスを意識して。
▼ガーリーな雰囲気にマッチする
ワイドデニムにクラシカルなブラウスをイン! ガーリーな雰囲気が漂う組み合わせは、やはり女っぽい赤コンバースがマッチする。白の巾着バッグを片手に持つと、さらに可愛らしい印象に。
スカートコーデ
▼ほどよく引き締まったニュアンスコーデに
白のチュールTシャツとライトグレーのストライプスカートの甘いニュアンスコーデを、赤コンバースでほどよく引き締めて。赤なら、女っぽさをキープしたままメリハリのあるスタイリングに。
▼個性的にカジュアルダウン
イノセントな白ワンピースをマウンテンパーカーと赤コンバースでカジュアルダウン。黒や白のコンバースでもマッチしますが、赤コンバースならより個性が光り、まわりと差がつく装いに。
▼カジュアルのまま女度を上げる
フレンチシックな雰囲気が漂うロングチノスカート×黒トップスの組み合わせ。黒トップスのチュール袖と赤コンバースの絶妙な甘さで、フェミニンすぎないフレンチカジュアルを楽しんで。
【ローカット】はボトムスの丈を選ばない!
くるぶしをきれいに見せてくれる『ローカット』。ボトムスの丈にかかわらず素敵なコーデへと導いてくれます。いつものスタイルに赤の『ローカット』を投入して、カジュアルな彩りをプラスしてみて。
パンツコーデ
▼リラクシーコーデをおでかけ仕様に!
白のリブニットパンツの裾から、赤のコンバースをさりげなくのぞかせて。リラクシー感たっぷりなコーデに、デニムジャケットと赤コンバースを添えたら、一気に素敵なおでかけ着にシフトチェンジ!
▼定番カジュアルスタイルに赤を足す
ボーダーTシャツとチノパンの定番カジュアルは、小物で彩りを添えるのがベスト。黒バッグを投入すると、ボーダーTシャツの黒色と相まって、ほどよく引き締まったカジュアルスタイルに。ローカットならチノパンの裾をロールアップするとGOODバランス!
▼モノトーンコーデを際立たせる
白のフレンチスリーブトップス×黒ワイドパンツで作った、モードで感度の高い着こなし。黒のリュックを合わせてそのままモノトーンコーデにまっしぐら! と思いきや、足元には赤コンバースを採用。いつものモノトーンコーデに新しい風を吹かせて。
スカートコーデ
▼色気のある王道ワンツーコーデ
白Tシャツと黒ロングタイトスカートの王道ワンツーコーデ。そこにローカットの赤コンバースを投入すると、足元にヘルシーな抜け感が生まれる。単調なワンツーコーデのなかにも色っぽさを感じさせるのが大人女子流。
▼ホワイトコーデに緊張感をもたせる
清潔感をダイレクトに感じさせる白×白コーデ。このままでは凹凸のないのっぺりした印象になってしまうので、赤コンバースと黒のショルダーバッグで緊張感をもたせるのがポイント。コンバースの赤色のおかげで女らしさもUPするから一石二鳥です♪
その他のコンバースコーデの記事もチェック!
今回ご紹介したコンバースを使ったコーデ以外にも、他のカラーのコンバースコーデも知りたい方は、以下の記事も合わせてチェックしてみてください。より自分の気になるファッションアイテムを見つけて、オシャレを楽しみましょう。