info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  秋冬の定番グレーチェスターコート、6つのコーデで【着回し力検証】
コート

秋冬の定番グレーチェスターコート、6つのコーデで【着回し力検証】

2021/06/17

コーデしだいで、さまざまなテイストにシフトする万能グレーチェスターコート。きれいめにもカジュアルにも対応できるので、ぜひワードローブに1枚そろえておきたいところ。今回は定番のグレーチェスターにフォーカスした、真似したくなるオシャレコーデを紹介します。

【パンツ】と合わせたスタイリング例

パンツにグレーチェスターを羽織るときって、ついいつもと同じようなコーデになりがちでは? スキニーやワイドなど、さまざまなパンツとグレーチェスターを組み合わせて、この秋冬をオシャレに乗り切って。

トレンディなビッグサイズグレーチェスター

トレンディなビッグサイズグレーチェスターのコーデ画像

トレンド感のあるビッグサイズのグレーチェスターは、紺色のトップスとブラックパンツでひねりを加えて。足元は白のスニーカーで抜け感を出すのが正解。

フェイクレザーパンツはグレーチェスターで上品に

フェイクレザーパンツはグレーチェスターで上品にしたコーデ画像

ハードなイメージのフェイクレザーパンツに、コンパクトなグレーチェスターコートを合わせることで上品なコーデに昇華。パンプスとバッグは茶系できれいめにまとめ、キャスケットで遊び心をプラス。

白ワイドパンツ×グレーチェスター

白ワイドパンツ×グレーチェスターのコーデ画像

白パンツ×ボーダーという冬のマリンスタイルには、薄いグレーのチェスターコートがぴったり。ファーのバッグで温かみをプラスしてフィニッシュ。

白ソックス×グレーチェスター

白ソックス×グレーチェスターのコーデ画像

黒ジーンズに、白ソックスと赤のバレエシューズを合わせたガーリースタイル。こんなときにグレーチェスターコートを羽織ると、甘辛のバランスがとれて嫌味のないスタイルに。

ジーンズ×グレーチェスター

ジーンズ×グレーチェスターのコーデ画像

ジーンズ×ボーダートップスの定番カジュアルコーデ。薄グレーのチェスターコート、チェーンバッグ、ベージュパンプスを合わせて、リッチカジュアルな仕上がりに。ハンサムな中折れハットはチェスターコートと相性抜群。

スナップカーデ×ベイカーパンツ×グレーチェスター

スナップカーデ×ベイカーパンツ×グレーチェスターのコーデ画像

トップスは白タートルに黒のスナップカーディガン、ボトムスはグリーンのベイカーパンツ、足元は白ソックスに甲の深いパンプスを合わせたオシャレ上級者スタイル。そんなコーデにもしっくりくるグレーチェスターは、やはり優れもの!

【スカート】と合わせたスタイリング例

女っぽいスカートスタイルも、グレーチェスターが甘さを抑えて知的な雰囲気に仕上げてくれます。

白インナー×グレーチェスター

白インナー×グレーチェスターのコーデ画像

白タートルネックニット×フレアスカートに、グレーチェスターコートで「脱・膨張」を計算したコーデ。足元は黒のショートブーツを合わせてすっきりと。

流行色のパープルを引き立てるグレー

流行色のパープルを引き立てるグレーのコーデ画像

この秋冬のトレンドカラーのひとつであるパープルはグレーと好相性。ウエストのリボンが愛らしいワイドパンツと、グレーチェスターが醸し出すきちんと感が重なり、個性的なスタイルに。

パーカー×グレーチェスター

パーカー×グレーチェスターのコーデ画像

白パーカーのフードをグレーチェスターコートからのぞかせて、清潔感あふれるカジュアルな着こなしに。ストレッチの効いた膝下スカートと、ローヒールブーツで動きやすさ重視のコーデ。

かわいい【デート】コーデ

グレーチェスターコートってハンサムなイメージだから、デートコーデには敬遠されがち。でも合わせるアイテムによっては女らしく決まります。

カラーパンプス×グレーチェスター

カラーパンプス×グレーチェスターのコーデ画像

形のきれいなテーパードデニムにクリーム色のリブタートルニットをインして、グレーチェスターを羽織ったコーデ。足元に白ソックスとカラーパンプスをチョイスすると、かわいいデート向きの着こなしに。

女らしさ全開アイテムをクールダウン

女らしさ全開アイテムをクールダウンのコーデ画像

スカート全体に大柄のジャガードが施された華やかなタイトスカートを、ほどよくクールダウンしてくれるのがグレーチェスター。コート、ニット、タイツ、靴をそれぞれトーンの違うグレーで合わせて、コーデに奥行きを。

レーストップス×グレーチェスター

レーストップス×グレーチェスターのコーデ画像

トラッドなチェック柄グレーチェスターのインナーに、女らしいレーストップスを合わせた意外性のあるデートコーデ。インパクトのあるトップスなので、ボトムスはシンプルな黒パンツでバランスをとって。

奥行きのあるグレージュチェスターコーデ

奥行きのあるグレージュチェスターコーデの画像

グレーチェスターコートも、温かみのあるグレージュ色を選ぶと優しい印象に。インナーのトップスとパンプスをダスティピンクでリンクしつつ、ボトムスは赤系ブラウンをONして全体の濃淡をつないで。

【オフィスカジュアル&ビジネス】コーデ

きちんと感の出るグレーチェスターはオフィスシーンに欠かせないアイテムのひとつ。インナーや小物の合わせ方など、明日の通勤スタイルの参考にしてみてください。

究極のシンプルコーデでミニマルルック

究極のシンプルコーデでミニマルルックのコーデ画像

形の美しいグレーチェスターコートには、シンプルなインナーが映える。白トップス×細身の黒パンツ×黒パンプスで、ミニマルで知的な装い。黒を選んでしまいがちなバッグは、キャメルを合わせてアクセントに。

コートとソックスの色をリンク

コートとソックスの色をリンクのコーデ画像

ひとつ前のコーデと逆に、トップスが黒でボトムスが白のコーデ。きれいにセンタープレスされた上品パンツには、グレーのソックスにローヒールパンプスを合わせて小粋なオフィスカジュアルを完成させて。

ウィングチップシューズ×グレーチェスターでハンサムに

ウィングチップシューズ×グレーチェスターでハンサムにしたコーデ画像

上下白のインナー×グレーチェスターはラグジュアリーな印象。こんなコーデにいつもパンプスを合わせているなら、たまにはメンズライクなウィングチップシューズを選ぶと新鮮!

ベージュインナー×グレーチェスター

ベージュインナー×グレーチェスターのコーデ画像

白シャツにベージュのセットアップを重ねた遊び心のあるコーデは、グレーチェスターコートで落ち着き感を出して。つや感のある黒のレースアップブーツが引き締め役に。

おしゃれな【マフラー】の合わせ方

グレーチェスターにマフラーを巻くと、一気にこなれムード満点。ここではベーシックな色のマフラーを取り上げて、おしゃれな巻き方などをご紹介します。

トップスとマフラーの色を合わせてみる

トップスとマフラーの色を合わせてみたコーデ画像

トップスとマフラーの色が同じときは、ボリュームのあるマフラーを選ぶとシルエットに動きが出て◎。トラッド感漂うチェック柄のパンツとクリーム色のブーツで、まわりと一線を画したスタイル。

グレーチェスター×黒マフラーは配色に気をつかって

グレーチェスター×黒マフラーは配色に気をつかったコーデ画像

グレーチェスターコートに黒のマフラーを合わせるときは、コーデが重くならないよう、ボトムスと靴を黒以外にするよう心がけて。写真のように裾が切りっぱなしのジーンズに茶色の足袋ブーツで個性を際立たせるとGOOD。

チェック柄マフラーはコンパクトに巻くと主張しすぎず◎

チェック柄マフラーをコンパクトに巻いたコーデ画像

スウェット×ジーンズのような超カジュアルスタイルにこそ、上質のグレーチェスターコートとマフラーを合わせたい。マフラーは落ち着きのあるチェック柄を選んで、コンパクトに巻いて。

【春】まで使える優秀コート

薄手のものなら春まで十分に着まわせるグレーチェスター。春に着るときは、黒に近いような濃いグレーは避け、丈はマキシ丈のようなロングタイプよりも膝丈くらいを選ぶと軽やかでおすすめです。

ライトカラージーンズ×グレーチェスター

ライトカラージーンズ×グレーチェスターのコーデ画像

胸元が開いた黒トップスとラインのきれいなブルージーンズに薄手のグレーチェスターを投入。チェスターコートはカーディガンなどの羽織りものよりも長い縦のラインが強調されるので、スタイルアップ効果を期待できる。

白タイトスカート×グレーチェスター

白タイトスカート×グレーチェスターのコーデ画像

フェミニンな白レーススカートとパステルピンクのパンプスで女性らしさ満開なコーデ。アウターには真逆なイメージのグレーチェスターを羽織ることで、ムードが和らぐのでお試しあれ。

ビビッドカラートップス×グレーチェスター

ビビッドカラートップス×グレーチェスターのコーデ画像

顔に近いトップスにカラフルな色をもってくると、顔まわりがパッと明るくなる。春らしくバッグは白で。

その他のチェスターコート関連記事も合わせてチェック!

今回ご紹介したアイテム・コーディネート以外にも、他にもチェスターコートコーデやアイテムが知りたい方は、以下の記事も合わせてチェックしてみてください。より自分の気になるファッションアイテムを見つけて、オシャレを楽しみましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW